1. HOME
  2. ブログ
  3. 終了・オーストリア・マーケット2022@台東区【5/30更新】

終了・オーストリア・マーケット2022@台東区【5/30更新】

台東区ふるさと交流ショップ【22/03/31~04/19(3週間)】
オーストリア政府観光局主催のオーストリアマーケット。今年も開催決定しました。
今年もオーストリアのコンテンツを国内最大級でそろえ、Made in Austriaの新商品販売も検討しています!
ぜひ皆様、台東区にお越しください!
会場はココ→ふるさと交流ショップ台東
商品情報は決定次第順次更新していきます!

■弊社のイベント情報はコチラ
詳しい情報がわかり次第更新いたします!!

■今回のイベント販売ワインと簡単ワイン講座!(22/03/25更新)

ワイン商品紹介とワインの簡単講座_03/更新 (390 ダウンロード)

■イベント開催時の写真▽:今年もたくさんのお客様。オーストリアファンの皆様に助けられてイベントを無事終了することが出来ました。来年もよろしくお願いいたします。(22/05/30更新)↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓ 今回のイベント販売商品一部をご紹介(22/03/29更新)↓↓↓↓↓↓↓
 
①インペリアル・トルテ【お菓子・ケーキ】
1873年、K.u.K.帝室ホテル・インペリアルのオープンに際して創作されたインペリアル・トルテは、フランツ・ヨーゼフ皇帝お気に入りのトルテとなりました。
このためトルテは、皇帝存命中、皇帝と、皇帝が高く評価する要人にのみ供されました。
皇帝没後、インペリアル・トルテは70年間にわたり全く作られませんでした。
そのレシピはもちろん秘密ですが、是非とも少しだけ召し上がってみてください。
ミルクチョコレートのテイストの中にアーモンドの風味が感じられるはずです。
これは材料の中にマジパンが使われているからであり、カカオの風味と共に絶妙なハーモニーを奏でております。
※予約受付は終了いたしました。たくさんのご予約ありがとうございました。店頭でも数量限定で販売いたしますが、オーストリアからの直輸入で追加発注できませんので店頭になくなり次第終了となります。ご了承くださいませ。

②オーストリア・ビール【ゲッサー・ツィラタール・シュティーグル・エッゲンベルグ】
ゲッサービール:ウィーンで、そしてオーストリア全土で一番人気のビールです。薫り高く適度なこくと苦みをもち、混じりっ気の無い上品な味が特徴です。
ツィラタールビール:コロンブスのアメリカ大陸発見とほぼおなじ、1500年の創業。オーストリアで最も古くから続く企業の一つであり、また最も歴史あるビール会社の一つでもあります。
シュティーグル:天才音楽家・モーツァルトが愛したオーストリアビールと言われています。キレがあり、すっきりしているバランスの取れたビールです。メディアでも取り上げられた生ビールをペットボトルでお届けです。
エッゲンベルグ【初出店】:オーストリア、オーバーエステライヒ州、ザルツカマングートの町にあり、オーストリアで最も古い家族経営の醸造所です。シュロス(城)エッゲンベルグの歴史は971年まで遡り、商業生産を始めてからも300年以上の歴史を誇り、ヨーロッパはもちろん世界でも有名なブリュワリーとなりました。今回はUrbock 23°(ウルボック)とサミクラウスの2種が登場です!

③マナー・ウエハース【バニラ・キャラメル・ストロベリー】
マンナー社は1890年にウィーンにて設立された伝統あるオーストリア最大の製菓メーカーです。
オーストリアにおけるマナー社のウェハース市場シェアは55%で第1位、ドイツ市場では第3位につけております。
マンナー社の製品は世界50ヶ国以上に輸出されております。クラシックファンにお馴染みのシュテファン大聖堂がロゴに入っていますが、マンナーだけの特権です。
また、ビィーガンのウエハースとしても有名で、だれにでも安心して食べていただけるウエハースです。

④ハインドル チョコレート【シシィ・モーツァルト】
1953年創業のオーストリア最大のお菓子業者、ハインドルのチョコレート菓子です。
2年ぶりにオーストリアから直輸入できることが決定しました‼
・「シシィチョコレート」は老舗ならではのなめらかなミルクチョコレートで包んだアプリコットフィリングが、程よい酸味を加えてくれます。
シシィとはウィーンの人々から今なお親しまれている、皇妃エリザベートの愛称で、チョコレート一つ一つに彼女の肖像画が刻まれています。
・「モーツァルト ミニクーゲルチョコレート」はマジパンクリームとヘーゼルナッツクリームをダークチョコで包んでおり、三つの美味しさを味わうことができます。
オーストリア出身の音楽家であるモーツァルトの絵がパッケージにあしらわれた、丸くてかわいいクーゲルチョコレートです。

⑤ダルボ【ジャム】
ダルボ社は1879年創業のオーストリアの老舗フルーツ加工メーカーです。
最高のフルーツだけを厳選し、レシピも果肉の風味を生かした昔ながらのホームメイドスタイル。
チロルの豊かな水と自然の中で、保存料を一切使わないナチュラルさにこだわっています。
その品質の高さから、世界各国の一流ホテルで使われ、高い評価と信頼を受けています。
今回は種類も豊富にローズアプリコット・ガーデンストロベリー・チロリアンブルーベリー・フォレストベリー・ワイルドリンゴンベリー・ラズベリーと6種類が店頭に並ぶ予定です!

⑥ハース&ハース【紅茶】
1974年創業のハース&ハースの本店は聖シュテファン寺院のすぐ横にある16世紀ドイツ騎士修道会の修道院として使われていた建物にあります。
モーツアルトを始め数々の有名な人々が宿泊したこともあるこの建物は歴史的に非常に由緒あるものです。
今イベントでは、贅沢でリッチなビッグサイズのフルーツとスパイスがたっぷりブレンド。ウィーナープンシュが限定の茶葉です。
フルーツティーやフレーバーティー以外にも世界中のお茶を取り扱い、素晴らしいブレンドは現地でも人気です。
全商品が無添加、無着色。天然の素材のフルーツティ、フレーバーティの素晴らしい味、香り、色をお楽しみください!

⑦Lilien Austria【コーヒーカップ&ソーサ】
1883年にオーストリアに工場をつくり、社名を変更しながら進化してきました。
1959年にリリエンブランドが誕生、DAISYシリーズが生まれました。独特な美しいデザインは沢山のオーストリア人に愛されて来ました。
ヴィンテージの食器は蚤の市でも売られ、今現在でも沢山の人に使用されています。
2010年にリニューアル発売され、エッジの効いたダイナミックなデザインに耐久性、安全性がプラスされ、食洗器対応など現代の生活様式に対応した商品として新しく生まれ変わりました。
レトロでありながらモダン、1950年代の美しいデザインが魅力的な商品です。
今回はコーヒーカップ&ソーサが6種類を販売予定。
コーヒーの香りが逃げないように飲み口を狭くしている為、飲んだ瞬間、コーヒー独特な香りを楽しむ事が出来ます♪
全てオーストリア・マイスターのハンドメイド・カップですので一点一点姿が違います。
会場でゆっくりあなたのお気に入りを探してみてください!

⑧オーストリアワイン
オーストリアワインは世界では少ない生産量ながら最高級のクオリティーを常に提供しています。
オーストリアならではの特別なワインは美味しいワインリストに載り、世界中のワイン愛好家に高く評価されています。
オーストリアワインを育む多彩な風土は、そのワインのスタイルの幅広さに反映されています。
バランスの取れた果実味溢れる酸味と表現力豊かなアロマは、全てのワインにはっきりと認められます。
その理由のひとつは、日中と暖かさと夜間の冷涼さの温度差にあります。
 
ワイン商品紹介とワインの簡単講座_03/更新 (390 ダウンロード)

⑨サイラー【オーストリア・パンとハム】
Sailer(サイラー)は、オーストリアに本店を構えるパン屋さん。
「オーストリアの食文化を日本にも広めたい」という想いから1980年代にオープンし、多くの人に愛されている福岡市南区の人気店です。
本店と同じ製法で作っているというパンは、どれもオーストリアが感じられるものばかり。
特に人気のハード系のパンを今回も会場にて販売させていただきます。
美味しいパンを皆様にお届けするためにフレッシュなパンだけを販売させて頂くために数量は日々限定となりますのでご了承ください。
また、サイラーさんで人気のお総菜パンに使われるオーストリア産の生ハムやベーコンなども入荷予定ですのでお楽しみに!

⑩パージー【スノードーム】
PERZYは1900年の創業以来、ウィーンの17区にある工場で親子4代にわたって手づくりのスノードームを作り続ける、オーストリア・ウィーンの老舗【PERZY】。
モチーフのかわいさもさることながら、アルプスの天然水で満たされた透明度の高い澄んだ水中を、秘伝のパウダーが長い時間、美しく舞い続けることでも人気です。
ウィーンの教会や観覧車、定番のクリスマスモチーフや動物たちなど、大、中、小サイズに分けてとっておきのデザインをセレクトしています。
コレクターに愛され続けるスノードームを、ぜひこの機会に手に入れてみてください。

⑪ゾッター【チョコレート】
長い伝統を誇るオーストリア・チョコレート文化の最先端に位置するゾッター社。
その工場は、オーストリアのトスカーナともいわれる農業州シュタイアーマルクの、なだらかな果樹園の中にあります。
エコロジー、食品衛生、そして環境保全意識を徹底させた自社工場で、カカオ豆の焙煎にはじまる全ての生産工程を自前で行っています。
有機栽培およびフェアトレードの認定を受けたカカオのみを使用し、安全面、おいしさ、さらには楽しさ、美しさという感性のレベルにおいても、十分にお応えできるチョコレートです。

⑫ゾネントア【紅茶】
ゾネントアは1988年、オーストリア北部のヴァルトフィアテルで設立以来、伝統的な知恵と現代の感覚が調和したグロッサリーを追求しています。
香り高く美味しいハーブティーをはじめ、スパイス、はちみつ等、天然由来のオーガニック食品を皆様に提供しています。
健康的な食生活のお供に、大切なあの人への贈り物として、ぜひご活用下さい。

⑬クロスター ノイ ブルグ【果物ジュース】
クロス ターノイ ブルグは900年以上前に始まった、オーストリアでは最も古い果樹園とワイナリーです。
オーストリアで最古の果樹園のアップルジュースのためのりんごを絞ってアップルジュースにしています!
2009年からヨーロッパで初となる”カーボンニュートラル”(CO2を排出しない)を行い、その土地を良い状態に保ち続け、気候風土を保護するパイオニアでもあるのです。
果樹園でたくさんの太陽を浴びて育った果物たちを完熟させて果汁にさせるので、砂糖・水を一切加え得る必要がなく甘くてフレッシュな味と香りが広がります。
りんご本来の純粋な優しい甘さ、ほのかな酸味、芳醇な香りを存分に堪能することができるジュースで、アップルジュース・アップル&ペア・ミックスジュースの3種類を販売します。

⑭デンメア【紅茶】
デンメアティーハウス(DEMMERS TEEHAUS)は、オーストリア、ウィーンに本店のあるヨーロッパでは絶大な人気を誇るティーブランドです。
1981年に創業者のアンドリュー・デンメアがウィーンでショップをオープン、今ではヨーロッパを中心に30店舗以上を展開しています。
伝統的なブラックティー、フレーバードティーをはじめ、ドライフルーツとハーブで出来たノンカフェインのフルーツティーなど、日本でも常時100種類以上の豊富な茶葉をご用意しております。
ザッハトルテで有名なウィーンの最高級ホテル、ホテル・ザッハーを始めとした一流ホテルや著名なレストラン、高級食料品店にも商品を提供しており、今日まで多くのお客様に愛されています。

⑮バイローニ【リキュール】
バイローニのアプリコット・シュナップスは1872年から、ドナウ川沿いにあるクレムスの町、シュタイン地区の蒸留所でアプリコット酒を蒸留しています。
丁寧な手作業から生まれるシュナップスは高いこだわりと、高い品質は4世紀以上にわたるバイローニが守り続けた特色です。
モンドセレクションでも18個のゴールドメダルを受賞。オーストリアのマーケットリーダーを認められた国章やオーストリア品質認証マークを受けています。
バイローニ社(Bailoni)のシュナップスはヴァッハウ地方のプリコット(杏子)を使ってお酒を造っています。
ヴァッハウ地方のプリコットは「シャンパーニュ地方のシャンパン」のように原産地表記が保護され、品質が保証されており、他のシュナップスとは一味違うお味が楽しめます。

⑯オーストリア関連book
会場では地球の歩き方、るるぶ、マップルなどオーストリア関連の旅行ガイドブックを各社様ご協力の基閲覧することが出来ます。
販売書籍は3種類
・銀座 壮石のオーナー兼ワイン担当である岡田さんが、江戸前鮓、会席料理とオーストリアワインのペアリングを解説した書籍「オーストリアワイン、江戸前鮓と会席料理 銀座 壮石」を閲覧販売いたします。
・グラフィックデザイン、ブランディング、イベントプロデュースなどで活躍するリドルデザインバンクの塚本太朗さんが、ウィーンのおすすめスポットを紹介するガイドブックを閲覧販売いたします。
・世界一のスノードーム工房『PERZY』社が出版したウィーンスノードームの歴史と物語です。貴重な写真や素敵なイラストで、ウィーンオリジナルスノードームの歴史がわかりやすく紹介している書籍を閲覧販売いたします。

⑰ビーネビーネ【生蜂蜜】
人の手を一切加えず、ミツバチ自身が完成させたものだけを「生ハチミツ」と呼ぶことが出来ます。
そしてビーネビーネの蜂蜜は「蜂蜜でなくワイン?」と言われる方もいるほど、エレガントな風味であり、貴重な生ハチミツです。
ブドウは育った環境や土地が、ワインの味に大きく影響を与えるように、蜂蜜も蜜の採取された場所や季節によって、その味や香り、色や食感が異なります。
シェフやパティシエの皆様からも高いご支持を頂き、プロも認めたオーストリアの自然の美味しさを皆様にお届けします。

⑱ユリウス・マインル【コーヒー】
ユリウス・マインル社を育んだウィーンは、美しい町並みが残る芸術と文化の都で1862年創業し、著名な音楽家や画家にも愛された本格コーヒーです。
マインル社は、ヨーロッパでも早くからコーヒーが普及したウィーンに1862年創業し、焙煎したコーヒー豆を世界で初めて販売した会社で、高級コーヒーの代名詞になっています。
その魅力は何といっても品質本意の姿勢にあります。コーヒー豆は味を保つ事が難しいのですがマインル社の豆は、高度な技法によって常に品質が維持されています。
伝統・詩・音楽・長い歴史の中で生まれた、ウィーンの高品質なコーヒー・紅茶をお楽しみください。

⑲三輪亭【南チロルレストラン】
三輪亭は都内で唯一、南チロル地方のお料理がいただける、世田谷・豪徳寺のイタリア・チロル地方のチーズ、ワイン、料理にこだわったレストラン。
お店はオーストリア料理店というよりはカフェふうのフルフラットなフロアの壁面にズラリとならぶビールやワイン、そしてハム類にオーナーのこだわりと修行時代をおくったチロル地方への愛を感じます。
お料理は前菜からメイン、デザートまでスキのない美味しさのお店で、平日でもお店のなかはいつもお客様で満杯です。
そんな三輪亭のお料理を新技術の急速冷凍でお家でもお店の味が味わえるようになりました。
オーストリア、チロル地方の美味しいお味をお家でお楽しみください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事