1. HOME
  2. ブログ
  3. 弊社アイテムス・パイスオーナメント販売@さいたま新都心

弊社アイテムス・パイスオーナメント販売@さいたま新都心

けやき広場・クリスマスマーケット【11/21~12/25】
弊社ではじめて輸入販売しました、南ドイツ、オーストリアの伝統のスパイスオーナメントのお披露目販売をけやき広場・クリスマスマーケットにて行いました。
クリスマス・ヒュッテ内でスパイスオーナメントを中心とした、クリスマスのオーナメントを販売いたしました。
ヨーロッパの伝統オーナメントを直輸入ということもあり、はじめてのイベントでしたが大変人気をいただきました。
残念だったのは、すごく人気をいただき仕入れが若干少なかったこと。
やはりヨーロッパからの輸入で手作りですので、すぐに追加注文したところですぐには届きません。
イベントの最終日の方に来てくださったお客様に、豊富なアイテムをお見せできなかったことは残念でしたが、今年はそんなことが無いように頑張ります。
いい香りに包まれた1月以上のイベントは、楽しく心に残る大切な思い出となりました。

■スパイスオーナメントとは
ヨーロッパのアルプス地方、南ドイツ、オーストリア、スイスで200年以上つづく歴史的背景をもった伝統工芸です。
グローブ、シナモン、星型アニスをあしらっており、職人さんの手作りで今でも一つ一つ丁寧に作成されています。
現在は職人さんも減ってしまいましたが、モーツァルトの生まれた町、映画サウンドオブミュージックの舞台となったザルツブルグで、製造されています。
希少なヨーロピアンスパイスを使っているので、豊かな香りが楽しめ、香りも
3~4年も持続するといわれています。
今回のイベントはクリスマスマーケットでしたのでクリスマスのスパイス・オーナメントが中心でしたが、スパイス・リース、スパイス・ブーケ、スパイス・デコレーションなど様々なスパイス・オーナメントがあります。
そんな様々なスパイス・オーナメントを今後はさらに日本で皆さんにご紹介できればと思っております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事