1. HOME
  2. ブログ
  3. オーストリア・マーケット2020@台東

オーストリア・マーケット2020@台東

台東区ふるさと交流ショップ【20/03/26~04/09【14まででしたが期間短縮させていただきました】】

 2020年今年も「オーストリア・マーケット2020」のオーガナイズ、実施などをさせていただきました。
 残念ながら4/14までの営業予定でしたが、コロナウイルス感染防止のために期間短縮をさせていただきました。
 それでも、今回ご来店くださいましたたくさんのお客様、協力していただきました市区町村、政府関連機関、協力会社の皆様にまずお礼させていただきます。
 無事に、今年のオーストリア・ショップ2020@台東終了させていただきました。
 
 昨年から開催されているオーストリア・ショップ@台東は裏浅草の千束通り商店街の一角に期間限定で出現します。
 商店街の中ほどに、突然現れるオーストリアの国旗が目印で、店頭には本日のオススメのオーストリア・アイテムが並んでいます。

 店内に入ると、オーストリアの映像が流れ、オーストリアから直送の雑貨やお菓子、ワインやビールなどが並んでいます。
 こじんまりとした店内で、会場に所狭しと、オーストリアに関する情報、食品、雑貨がたくさんで、オーストリア好きにはたまらないスペースです。
 
 入ってすぐの小さなオーストリア国旗のついたテーブルには、本日のオススメが並んでいます。
 皆様、まずここを見てくださり、このお店の一等地(笑い)となります。
 ここは、毎日ご紹介するオーストリア商品が変わり、毎日来てくださるお客様でも「毎日いろいろ見れて楽しい」と好評です。
 場所によっては目立ちにくい商品もありますので、オーストリアの商品を紹介するには大切なスペースです。

 入口から入って右側は、主にオーストリア雑貨やお菓子などを紹介し、販売しています。
 私たちも、できる限り協力会社様から情報を聞いて、わかりやすく、豆知識などを紹介しています。
 例えば、スノードームは実はオーストリア発祥で世界最古の会社はオーストリア・ウィーンにあるとか。
 雑貨達の詳細は別ページにて紹介させていただくので、そちらもご覧ください。 ⇒雑貨のご紹介

 入口から入って左側は、主にオーストリアPR、情報などをご紹介、配布しております。
 こちらには、今年も多くの企業様や、市町村様に五経六いただきました。
 また、2020年には本来はオリンピックがある予定でしたので、日本のオーストリア選手団を応援する町の紹介などもさせていただきました。
 2021年に期間延長となりましたので、来年の開催の時には更に充実した内容のご紹介を予定しております。
 PRブースの詳細は別ページにて紹介させていただくので、そちらもご覧ください。 ⇒PRのご紹介

 お店の一番奥には、一番人気のオーストリアから直輸入のソーセージやチーズ、生ハムなどを販売しています。
 また、日本にあるオーストリアレストランのシェフに作ってもらっているサラダや燻製なども人気です。
 オーストリアの食材はどこにでも手に入る食材ではないので、皆様楽しみにしてくれています。
 そして、嬉しいことにお近くの方には「美味しかった」といってリピーターになってくださる方が多くいました。
 食品の詳細は別ページにて紹介させていただくので、そちらもご覧ください。 ⇒食品のご紹介 

 お店の外観には、オーストリア・ビールの代表「Gösser」のオリジナルのは旗がなびげいています。
 オーストリア全土で人気のピルスナーで、第二次世界大戦後、オーストリアが独立した際に、米・英・仏・ソ4カ国の代表と条約締結を祝う祝宴で飲まれたことで知られるビールです。
 そして、ふるさと交流ショップ台東の幟や、今回のショップに協力してくださった安曇野市の幟など立てさせていただきました。
 区や市町村、企業や団体の枠を超えて協力し合える橋渡しも私たちの大切な仕事です。

 ショップOPENの日には、テレビも取材にきて取材されていきました。
 ここまで、今回のオーストリア・マーケット2020@台東のご紹介をさせていただきましたが各ジャンルに分けてもう少し詳しくご紹介していますので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。
 
 ・PRのご紹介 オーストリア・マーケット2020@台東 
 ・雑貨のご紹介 オーストリア・マーケット2020@台東 
 ・食品のご紹介 オーストリア・マーケット2020@台東 
 
 2021年も、皆様に喜んでいただける仕掛けをできる限りやっていきますので応援宜しくお願いいたします。 
 最後に、今回のショップはコロナウイルス感染防止に伴い、営業は終了させていただきました。
 ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました。
 今年は短縮営業でございましたが、楽しく営業させていただきました。
 新型コロナウィルスに羅漢された方及びご家族・関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
 また、医療従事者様はじめ、感染防止にご尽力されている皆様に感謝いたします。
 皆様におかれましては、くれぐれも健康を第一に元気でお過ごしくださいませ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事