1. HOME
  2. ブログ
  3. オーストリア修好150周年記念オーストリアショップ@台東区

オーストリア修好150周年記念オーストリアショップ@台東区

ふるさとショップ台東【19/03/28~4/9】
オーストリア大使館、観光局とウィーンの姉妹都市である台東区でオーストリア修好150周年記念オーストリアショップ開催いたしました。
2週間の長丁場のイベントでしたが結論から言うと様々なお客様や、関係者の皆様に囲まれ楽しいイベントでした。ありがとうございました。

初日には台東区長や大使館、観光局の方々がご来店くださりました。
期間中は近所の方たちや、オーストリアのファンの方たち、関係各所や様々な自治体の方たちもいらっしゃってくださいました。
毎日来てくださり、一週目で顔見知りになる方たちも。

台東区長やオーストリア大使館、観光客の方々

ブースは3ブロックに分かれていて、PRブース、食物販ブース、物販ブースに分けて皆さんに楽しんでいただきました。
PRブースは2月に就航するANAのウィン路線や、増便が予定されているオーストラリア航空との観光PRをはじめ、オーストリアのご紹介やツアーのご紹介。

食物販ブースでは、ウィーナーシュニッツェルやポークステーキ、オーストリア直輸入の紅茶、チョコ、パン、ハム、ソーセージ、はちみつ、チョコ、燻製食品、チーズ、ウェハース、オーストリア・ビール、ワインなどを展示販売。
なかなか直輸入のオーストリアの飲食は日本では手に入らないものが多く、貴重でお客様に大変喜んでいただけました。

物販ブースでは、オーストリアのパイス・オーナメント、 スノードーム、プチポアン、 リドルデザインからもオーストリア雑貨、オーストリアのトラディショナルな雑貨、ビールジョッキなどのビール関連雑貨などを展示販売。
これだけ一堂にオーストリアグッズも集まるチャンスは日本国内では希少で、遠くからわざわざお越しいただいたお客様もたくさんいらっしゃいました。

今回のイベントは日本で数少ない、オーストリアの紹介をさせていただけるイベントの企画、進行をさせていただき大変勉強にもなり、大変なこともありましたが、楽しいことや色々な方たちともお知り合いになれた素晴らしいチャンスでした。
今年はオーストリア修好150周年記念出もありますので、それに関するお仕事もいただけたりで今年はまだまだ皆様にお会いする機会がありそうです。
また次のイベントでお会いしましょう‼

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事